2009年2月9日月曜日

お泊まり会@IKEA船橋
当選しました!



御泊まり会@IKEAなる
イベントが開かれると知ったのは1月の事。
IKEAで自分で選んだマットや寝具で一晩寝て、
専門家によって眠りのレクチャーまでしてくれる!
ディナーも朝御飯もどうぞ!
しかも「使った寝具は御持ち帰りください!」
なんて太っ腹な企画!!
すっごく面白そう!

こりゃ参加するしかないでしょ?
と思って参加要項を読むと
条件の一つは「ブログを開設している事」。

私が書いているブログHotel Starionery
文具がメインとはいえホテルについてのブログ。
ホテルについてなら
眠りと関係あるもんね?と思い、
眠りについての自己アピールは
ちょっとシリアスに書こう。
なんて思いつつも競争率も高そうだし.....
どうかなぁと思いつつ書いてみました。

応募時に寝むるマットレスを選ぶのですが、
IKEAはマットレスだけでも非常に種類が多く
一般的なスプリングマットだけで9種類!
フォームマットレスが7種類、
ラテックスマットレスが3種類もあるのです。

マットや寝具を選んだりするのも確かに楽しいけど、
IKEAが大好きな自分としては
お店で寝るのにも興味大。
だって閉店後のお店で寝泊まりなんて
そうそう出来るものではありませんよ。
少なくとも日本では聞いた事ないなぁ。

応募したのを忘れた頃に封書が!
IKEAから封書?何だろ?
と思いつつ封を開けると
IKEA@船橋での御泊まり会に見事当選!
嬉しかったです。