2009年2月9日月曜日

お泊まり会@IKEA船橋 1日目 
出発〜受付






さぁ、いざ出陣!と
はるばる武蔵野の大地から船橋への道のりですよ。
私が住んでいるのは中央線沿線ですが、
千葉県方面に向かう場合には
東西線を利用した方が
圧倒的に安い。
しかも、乗車時間は全く同じ。

三鷹発の場合ですと.....
三鷹-西船橋-南船橋 
JR中央線+京葉線 780円/60分

三鷹-中野-西船橋-南船橋
JR中央線+東西線+京葉線 510円/60分

東西線は中野で乗り換えなくても
三鷹発も7-15分に1本はあるから非常に便利。
中央線沿線の方はぜひどうぞ。
ただしPASMOやSuica利用の場合は適用されないので、
必ず駅の券売機で「JR-東西線-JR」の切符を買いましょう。

JR京葉線南船橋駅につく前、
車窓にIKEA船橋がみえてきます。
駅をおりると、
目の前に大きなIKEAの建物が!
IKEA船橋は駅前立地で、非常に便利。
軽い買い物なら電車で充分です。

早速2階にあるセミナールームで受付を
受付を担当して下さったのは松田さんと竹村さん。
今日の旅のナビゲータです。
いよいよ1泊2日眠りの旅のスタートです。